届け!大人の千羽鶴! | 篠原一貴「サプライズコレクション」

届け!大人の千羽鶴!

昨日、すごくいいニュース記事を見ました。

それがこれ↓
http://news.nicovideo.jp/watch/nw41868

 「今、本当に必要な鶴を被災地へ」――グラビアアイドルの多田あさみさんは、東北地方太平洋沖地震の被災者のために「大人の千羽鶴」という支援をすることを自身のブログ で呼びかけた。

  「大人の千羽鶴」という呼び方は、旧千円札の裏面に"鶴"が描かれていることによる。災害時などで折り紙の千羽鶴を送るという活動がされることにちなみ、 千円を募金して被災地の支援をしようという試みだ。

多田さんは「一人じゃこの千羽鶴はできませんが、みんなで力を合わせればきっと千羽以上になるは ず。(中略)大人の千羽鶴始めましょ」とブログで募金を呼びかけた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すげー。

読んだ瞬間、めっちゃいいアイディアだーって感動しました。

そして、多田あさみさんのブログを見たら・・・

篠原一貴「サプライズの達人が贈るサプライズコレクション」-多田あさみ 大人の千羽鶴

か、可愛い・・・恋の矢

こ、こりゃ、フルパワーで協力するしかない・・・と、俺の本能が指令を出した。。。

いや、関係ないかシラー

まぁ、そんなわけで、すぐに銀行へGO¥DASH!

せっかくなら1000円札で募金をしようと思い、
両替機で777匹分の鶴の確保に成功ビックリマーク

よし。
篠原一貴「サプライズの達人が贈るサプライズコレクション」-大人の千羽鶴

そして・・・

ふと気付いた・・・・。

あれ?

鶴どこ???

ん?

まさか

うわ。

今の紙幣には、鶴が描かれていない( ̄□ ̄;)!!

いや、ニュース記事にも書いてあったのに、全く見落としていた。

完全にやってしまった。

下心・・・じゃなくて本能が先走り過ぎた・・・。

まぁ・・・

いいか。

鶴777匹分の野口様、どうか日本をお助け下さいビックリマーク

からのー、ファミマに向かったのですが

篠原一貴「サプライズの達人が贈るサプライズコレクション」-ファミマ 大人の千羽鶴

おや・・・

これは・・・

ファミマは1回1万円までしか受け付けていない・・・。

1回1回、払込レシートを出して、

これを数十回以上も繰り返すのも迷惑なので、、、

そのまま、銀行に戻り・・・

ATMに預けて・・・・

振り込み完了ビックリマーク

篠原一貴「サプライズの達人が贈るサプライズコレクション」-大人の千羽鶴
じゃんビックリマーク

この運動が、日本中に広がって

何千、何億もの鶴が、日本を救ってくれることを祈っていますキラキラ







【☆・・・編集後記・・・☆】

まず弟に、1000円札に両替した意味ないじゃん、と突っ込まれましたが、、、
これでいいんですチョキ
何かを振り込む時とかって、通帳の数字が動くだけで、実感がわきません。
そんな時、一回このように、現金にすることですごーく実感します。
このお金が、世の中に役に立ってくれれば。。。
こんな風に、お金と向き合うのって大事だと自分はいつも思っていますひらめき電球

そして、募金をする雰囲気って、日本だとまだまだ浸透していないので
一人一人が恥ずかしがらずにやることが大事かと☆
実際に、友達にこの話をしたら
「お前がそうしてるなら、実はこれくらい募金しようとしたけど、もっと送金することにする。ありがとう。」
と感謝されました。
もちろんこれがいいのか悪いのかはわかりません(/_\;)
でも、ちょっとでも募金に積極的になる空気が作れたらなーと思い、ブログに書いてみましたキラキラ

もちろん、義務ではありませんあせる
今回の自衛隊派遣などのお金は、みんなの税金です!
だから、いつも通りの生活をして、しっかり納税してれば全然OKなわけですチョキ

とにかく、自分なりの考えを持って行動するのが大事です!

いま、出来ることを考えて、全力で行動して
日本というこの素晴らしい島を、世界で最高の国にしていけたらなーと思いますビックリマーク

ではε=ε=┏(>▽<)┛