カワサキオーナーズU29ミーティングin福岡! | Always with bike

Always with bike

レーシングライダー渡辺一樹とバイクの記録




中止になってしまった10月7日の延期開催となった今回のU29ミーティング福岡。

福岡タワーのすぐ足元で行われたイベントは会場のオープンと同時に多くのカワサキオーナーが集まってきて、気温こそ上がらないもののお昼前までは風も少なく日が照っている場所ではポカポカでした♪



とは言え12月。風が出るとかなり寒く、「来るとき吹雪いてました!笑」(笑えない。)
なーんていうツワモノもいて。遠くは千葉、神奈川など関東圏からこのイベントのためにバイクで来たという方も(!)いました。



イベント自体も愛車自慢やマルバツクイズなどでの賞品をゲットしてみなさんかなりテンション上がってましたね笑(嬉し泣きしちゃう女性もいました^^;)


カワサキのデザイン部門の方を3人もお呼びしてのトークショーではバイクのデザインをする過程での興味深い話を聞かせていただき。
自分も北村編集長とKAZEギャルMCの吉田さんとともにトークショーでレースの事を話させてもらったり。


今回のU29福岡では特に女性の参加者が多いことにスタッフの方々とも驚いていたんですが、その活躍もゲスト顔負けの存在感を放つ方がいたり笑
愛車自慢ではまさかのKAZEギャルが登壇してみたり。
大声クイズ世界選手権(?)でも決勝では女性3人の戦いで会場は盛り上がっていました。^^








今年最後のイベントとなり1年間通じて参加してきたU29ミーテングはこれで今年は終わり。
中にはすべてのU29の会場に足を運んだ方もいて、「今回も来たんですね!」なんていう話もしてみたり。

ミーティングのその名の通り。
たくさんの人にこのイベントを通して出会うことができました。
それは会場に足を運んでくれたお客様同士の間でも同じく様々な出会いがあったはず。

「同じメーカーのバイクに乗っている」
「同じ車種のバイクに乗っている」
「同じ色のバイクに乗っている」

いろいろな共通点の中で会話が弾み、最後には「バイクに乗っている」。
ただそれだけの共通点で集まってきたライダーの楽しみが増えて、少しばかりの楽しみ方を知ってもらえていればな。と願います。^^






今年このイベントに足を運んでくださった皆様。イベントの企画、運営スタッフの皆様。様々な場所でアドバイスをいただきイベントMCで盛り上げていただいた北村編集長。
ありがとうございました!



きっと(?)来年も「カワサキオーナーズU29ミーティング」でお待ちしています!