プレゼンス・ブレイクスルーが出来るまで1〜理系マインドの私、編〜 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

ああ、今武術がアツイ・・(ワタシの中で)。
と盛り上がりつつ、連載を続けますね。


甲野善紀は神!矢印古武術家_甲野善紀_カラダ革命


そもそも、私が今まで続けていた2つのワークショップ、
エッセンスオブ・クラニオバイオ(レベル1&2)
と意識というエネルギーの力学(初・中・上級)
を、どのような意図で作ったかというお話からです。


おかげさまで、現在スケジュールを出しているレベル1については
すべて満席キャンセル待ちとなっています。
今後の開催予定については、2/17以降にお知らせいたしますので
しばらくお待ちください。
ニュースレターのご登録はこちらからお願い致します。
矢印BodySanctuary/小笠原和葉ニュースレター



いや、必然的にもっとう~んとさかのぼって行きますと
そもそも私は子供の頃から星が好きで(そこからか、笑)
宇宙の謎が知りたくて
宇宙物理学家がある大学を探し出し
大学院まで宇宙物理を学びました。






研究は面白かったのですが
「何かがわかった」という感じがしなくて
博士課程までは進まずに修士で辞めてしまいました。


最近気づいたのですが
わたしは、物理的な宇宙の有り様を知りたかったというよりは
その宇宙に自分がいることの謎
についての問いを持っていたのだと思います。
(が、それは物理学科では扱えないという・・・)


さすがに6年間みっちり科学者のトレーニングを受けたので
科学的な枠組みでものを考える、というクセはつきました。


だから私の講座では
「えー、”意識というエネルギーの力学”
このそれぞれの単語の定義から行きますね♡」
などという感じです。


大学院を出た後エンジニアとして働いていましたが
体調を崩し退職、
色々あってボディーワーカーに転身しましたが
このバリバリ理系思考の人がはいると
とっても大変な世界です。


なにしろ初めてクラニオセイクラルのワークショップに参加したときは
先生が
「宇宙のエネルギー」
などと言い出し、
宇宙のエネルギーをめっちゃ厳密に扱うことを6年やってきた私にとっては
驚天動地。


宇宙のエネルギー?!
ま、まて。
それは一体単位は何だ?!



みたいな世界だったのです。


でもボディーワーク自体の魅力には取りつかれた私は
理系思考を持ったまま
「非科学」が満ち溢れる世界に入り
ボディーワークの技術を習得していくことになったのです。




つづくよ、どこまでも。





星イベント&ワークショップ開催スケジュール

【2/18(水)午前】 『第3回月刊オガサワラカズハ』 @祐天寺(受付中)
【2/18(水)午後】 『意識というエネルギーの力学:中級』 @祐天寺(受付中)
【2/26(木)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』 @横浜(キャンセル待ち)
【3/4(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』 @横浜(キャンセル待ち)
【3/12(木)&13(金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』 @横浜
【2/25(水)】『孝太郎 for プロフェッショナルズ 4』 by 扇谷孝太郎@横浜(残席1)





女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  BodySanctuary(ボディ・サンクチュアリ)