【ワークの変遷】思えば最初がクラニオだった | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

1【ワークの変遷】ボディーワークに出会った頃


エサレンの資格認定コースが始まる前
ひょんなことからクラニオのコースに参加していました。

いろんなボディーワークを調べていて
これだけは読んでもさっぱり意味が分からない・・
ので行ってみるしかないね?
と思っていた頃に偶然開催されていたので
最初の4日間のプログラムに参加しました。

正直内容については
なんか宇宙のエネルギーとかいきなり言われて・・(*_*)
みたいな感じだったのですが
その当時まだまだひどかったアトピーが
4日間で8回交換セッションをしたのが効いて
なんと全快したのに驚いて
こ、これは何かあるのかも知れない・・
と、学びをすすめることになったのでした。


この調子だとものすごく続く(笑)