早咲き桜(2) 京都桜便り2014 | 西陣に住んでます

早咲き桜(2) 京都桜便り2014

安倍晴明嵐山墓所

(安倍晴明嵯峨墓所)



京都桜の総合情報 京都桜の見頃時期の過去データ


早咲き桜の第二弾です。



桜安倍晴明嵯峨墓所


ここの桜は美しいです。この木には式神のようにメジロが集まります(笑)。


安倍晴明嵐山墓所


安倍晴明嵐山墓所



桜法輪寺


陽光に照らされてめちゃくちゃ春を感じました。


法輪寺


法輪寺



桜車折神社(珍種)


この時期には珍しい八重桜です。見事としか言えません。


車折神社


車折神社



桜同志社女子


赤レンガとのコラボが美しい早咲きです。

同志社女子



今日は雨だったせいか?開花宣言が出ませんでしたね。

あらかじめ[予想1] [予測2] した通り、明日出ると信じます(笑)