前田敦子ちゃんとキンタローさんは似てる? | 西陣に住んでます

前田敦子ちゃんとキンタローさんは似てる?

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー




以前、一部で似ているという話があった

元AKBの前田敦子ちゃんとあき竹城さんの顔のパーツのレイアウト

比較したところ、極めて良く一致しました。

[前田敦子ちゃんとあき竹城さんは似てる?]


西陣に住んでます-前田敦子 西陣に住んでます-あき竹城


一見して似てないようにも見える二人の顔ですが、

その顔のパーツのレイアウトは顎を除いてピタリと一致すると同時に

平均的日本人にはない共通の特徴をもっていることがわかり、

一部で似ているという意見がある秘密がわかったような気がしました。


西陣に住んでます-前田敦子 西陣に住んでます-あき竹城 西陣に住んでます-日本人 西陣に住んでます-前田敦子vsあき竹城vs日本人


   左上:前田敦子ちゃん/右上:あき竹城さん、

   左下:平均的日本人顔/右下:スーパーインポーズした補助線


さて、今回は、最近前田敦子ちゃんのモノマネでブレイク中の

キンタローさんと前田敦子ちゃんの顔のパーツのレイアウトを

比較してみたいと思います。


一部で似てないと言われている(笑)キンタローさん、

一体どうなのでしょうか?

西陣に住んでます-前田敦子 西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


まず、前回と同様にキンタローさんの顔に黄色の補助線を入れます。


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


この線を前田敦子ちゃんの顔にプロットすると次のようになります。


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


この写真をみる限り、前田敦子ちゃんとキンタローさんでは、

顔のレイアウトはあまり似ていないと言えるかといえます。


ここで、平均的日本人(水色)とあき竹城さん(緑)のプロットも加えて

分析してみたいと思います。


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


まず、キンタローさんの方がまゆ毛の位置が高く、

目も平均的日本人よりは真ん中に寄っていますが、

前田敦子ちゃんほど中心に集まっているわけではありません。

鼻の広がりは前田敦子ちゃんとよく一致しますが、

キンタローさんの方が鼻が長く、

口を含めてやや下に位置していることがわかります。


あき竹城さんがほぼ完璧な一致を示しているのに対して、

キンタローさんの場合には、目尻の位置と鼻の広がりが

前田敦子ちゃんと一致するだけです。


なので、一部で似てないという意見があるのは正しいと思います。



ただ・・・



それだけで片づけてはいけません。

キンタローさんが前田敦子ちゃんのマネをするのは、

第3回AKB総選挙におけるあのシーンです。→[youtube]


「私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください!」

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


これをキンタローさんがマネすると次の通りです。


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


これを見ているとなんとなく似てるような気もしてきます(笑)

特にまゆ毛の形と鼻の形は確信犯と言えるんじゃないでしょうか。


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


ここで次の2枚の写真をもう一度比べてみたいと思います。


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


同じように補助線を引いて・・・


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー

西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


スーパーインポーズしてみると、なんとピタリと完全に一致します!!!


西陣に住んでます-前田敦子vsキンタロー


つまり、キンタローさんは普段の顔のパーツのレイアウトを

このときの前田敦子ちゃんの顔のパーツのレイアウトに

一致させてモノマネをしているんです!具体的には次の通りです。


(1) 眉の形を似せている。

(2) 眉と目の間を縮めている。

(3) 目を寄せると同時に髪の毛でカヴァーしている。

(4) 鼻先を上げることによって鼻の長さを短くしている。

(5) 鼻の形を一致させている。

(6) 口の形を一致させている。


やはりプロの芸というのはめちゃくちゃ凄いですね~!!!(笑)