映画「テッド」おバカすぎ~!笑 | 西陣に住んでます

映画「テッド」おバカすぎ~!笑

西陣に住んでます-テッド

「テッド」 Ted

昼下がりに観てきました~
以下、有害なネタバレを含みませんので安心してお読みください。



ボストン郊外に住むジョン少年のテディーベアの縫いぐるみのテッドが
クリスマスの夜に命を授かっちゃったっていう
最初からめちゃくちゃな設定なのですが(笑)、
それから27年後、ジョンとテッドはかなり堕落した大人になります(笑)

西陣に住んでます-テッド

そして、ジョンと彼女とテッドの奇妙な三角関係を中心に
物語は進みます。

西陣に住んでます-テッド

オバカ映画の王道を行くこの映画、
随所に映画のパロディーが散りばめられていました~

西陣に住んでます-テッド

はっきり言って最初から最後まで最高に笑いました(笑)

ところでこの映画、
世界中でも思いがけない大ヒットをしているようですね!

ボストンが舞台なんですけど、実はボストンのテッドと言えば、
ヒットメイカーならぬメジャーリーグの最強のヒットマン、
ボストン・レッドソックスのテッド・ウイリアムズという選手だそうです。

西陣に住んでます-フェンウェイ

映画のクライマックスでもボストン・レッドソックスの本拠地の
フェンウェイパークが出てきます。
そして映画のクライマックスシーンは
このグリーンモンスターと呼ばれるめちゃくちゃ高い壁の上で
撮られていました。

西陣に住んでます-フェンウェイ

実は、80年代後半にたまたま私、
このグリーンモンスターの上の席で
ボストンレッドソックスのゲームを観たことがあります。
今でもこの壁のことを覚えていますが、
まさに断崖絶壁で、壁の上から落ちたらまず助からないと思います。

・・・ということで後は映画を観てのお楽しみです(笑)

オバカ映画が好きな方、めちゃくちゃ満足されると思いますよ~!!!

関連記事→[最強おバカ映画鑑賞計画 笑]



ところで・・・


今週、3本の名作映画のタイトルが頭の中をよぎりました。

まずは、小津安二郎監督の名作映画、「東京物語」です。
今日から日本映画の「東京家族」が公開されていますが、
この映画、「東京物語」にインスパイアされているみたいですね。

西陣に住んでます-東京物語

「東京家族」ではなく、久しぶりに「東京物語」を観たくなりました。

二本目は、私は観たことないのですが、
亡くなった大島監督の代表作と言われる「愛のコリーダ」です。

西陣に住んでます-愛のコリーダ

観た人の話によると、こちらはかなりの問題作のようですね。
どこが問題なのかはあまり教えてもらえないんですけどね(笑)

三本目は「アルジェの戦い」です。

西陣に住んでます-アルジェの戦い

「テロ」をテーマとしたこの映画、恐ろしい世界です。
実は、日揮に勤めていてアルジェリアにも何度か行っている人を
たまたま知っているんですけど、以前話を聞いたところ、
過酷な環境にかなり苦労されているようですね。
皆さんのご無事を祈るばかりです。



さて、今日予告編で観ましたが、
スタートレックの新作が9月に公開されるようです。

西陣に住んでます-スタートレック