最強おバカ映画鑑賞計画 笑 | 西陣に住んでます

最強おバカ映画鑑賞計画 笑

天気が悪い梅雨の季節、私はDVD鑑賞に気合が入ってます。


なかでも、おバカ映画(笑)


最近観たのは、DVDになって間もない

「ディザスター・ムービー/最'難'絶叫計画」
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」です。


おバカ映画っていうと、
疲れずに観れると考えられる方も多いと思いますが、
とんでもございません。


どんなに良質のおバカ映画でも、ハズすシーンはつきもので、
結構疲れます(笑)。


さて、


星の数のようにあるおバカ映画ですが、
おバカ映画界に大きな足跡を残した映画といえば、

「最終絶叫計画」から始まった(原題)「SCARY MOVIE」シリーズです。


この映画が世に出て以来、世の中に
「最○」「計画」というキーワードをもつおバカ映画があふれてきました。


今日は、そんな映画をピックアップして

私の独断と偏見に満ちた採点付き(汗)で紹介したいと思います(笑)。

ちなみに星が少なくてもそんなに面白くないわけではありません。


なお、まちがっても計画的に観賞するのはやめましょう(笑)。



右矢印「SCARY MOVIE」シリーズ


最終絶叫計画 星星

原題:SCARY MOVIE (2000)


最‘新’絶叫計画 星

原題:SCARY MOVIE 2 (2001)


最‘狂’絶叫計画 星星星

原題:SCARY MOVIE 3 (2003)


最終絶叫計画 4 星星

原題:SCARY MOVIE 4 (2006)


このシリーズの主役のシンディを演じるアンナ・ファリスちゃんは、
めちゃくちゃキュートでかわいい女性です。


西陣に住んでます-アンナ フェリス


私はおバカ映画の女王と思っています(笑)。
なお、「最'狂'絶叫計画」は私の中ではおバカ最高(最低?)傑作の一つです。



右矢印「SCARY MOVIE」シリーズ以外



スーパースター 爆笑スター誕生計画 星

原題:SUPERSTAR (1999)



シュリーク~最低絶叫計画!? 星星

原題:SHRIEK IF YOU KNOW WHAT I DID LAST FRIDAY THE 13TH (2000)



最凶女装計画 星星

原題:WHITE CHICKS (2004)



最低☆絶笑ムービー 星

原題:MY BIG FAT INDEPENDENT MOVIE (2005)



最`愛’絶叫計画 星星

原題:DATE MOVIE (2006)



最凶赤ちゃん計画 星星

原題:LITTLE MAN (2006)



最凶家族計画 星

原題:THE BROTHERS SOLOMON (2007)



トロピック・サンダー 史上最低の作戦 星星

原題:TROPIC THUNDER (2008)



ディザスター・ムービー!最‘難’絶叫計画 星

原題:DISASTER MOVIE (2008)

「オバカは地球を救う」



これらの映画の邦題を考えられた方々、

ハッキリいってめちゃくちゃおバカです(笑)。
心からリスペクトさせていただきま~す!


なお、おバカ映画が大好きな私が言うのもなんですが、
多くのおバカ映画ってめちゃくちゃモラルに反していることが多いので、
お子さんには見せないようにこっそり楽しみましょうね(笑)。



走る人次週の京都のトピックス走る人


京都市美術館ルーブル美術館展が始まりました~!


そして、祇園祭も始まりました~!
7月5日には長刀鉾の稚児舞が披露されるようです。
もう1週間もすれば山鉾の組み立てが始まります。


北野天満宮白峯神宮地主神社では七夕祭があります。



音譜今週聴いた一枚音譜


One Woman: Ultimate Collection/Diana Ross


マイケルの遺児たちの第二後見人に指名されたダイアナ・ロス


彼女のヒット曲をめちゃくちゃ効率的に聴くには

このアルバムだと思います。


[Where Did Our Love Go] 星星

[Baby Love] 星

[You Can't Hurry Love] 星星星

[Reflections]

[Reach Out And Touch]

[Ain't No Mountain High Enough]

[Touch Me In The Morning] 星

[Love Hangover]

[I'm Still Waiting]

[Upside Down] 星星

[Theme From Mohogany] 星星星 ネスカ~フェ~

[Endless Love] 星星星 ラオネル・リチー!

[Why Do Fools Fall In Love]

[Chain Reaction]

[When You Tell Me That You Love Me]

[One Shining Moment]

[If We Hold On Together] 星 TV

[The Best Years Of My Life]

[Your Love]

[Lets Make Every Moment Count]




はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク


今夜の土ワイは、二十三回忌記念の石原裕次郎映画で休みのようです。
国立競技場にお寺を作って法要をやっちゃうところが凄すぎですね(笑)。




さて・・・


今週のメイン記事では、

祇園祭にも関係する御霊会今宮神社の隠された関係について

深~く考えてみたいと思います。

誰も指摘していませんが、今宮神社って京都に3つあるんですよ~!

しかも偶然とは思えない一致が・・・


明日アップしたいと思いま~す。