中京・下京 京都紅葉便り2012 | 西陣に住んでます

中京・下京 京都紅葉便り2012

西陣に住んでます-二条城

(Nijo-castle, Nakagyo, 2011/11/24)



もみじ二条城


城壁と紅葉のコラボです。


西陣に住んでます-二条城


広い敷地の各所でオータムカラーを愉しむことができます。


西陣に住んでます-二条城


公家の庭とは異なる武士の庭も見所の一つです。


西陣に住んでます-二条城



もみじ神泉苑


華やかな平安の秋の景色って感じです。


西陣に住んでます-神泉苑

(Shinsen-en garden, Nakagyo, 2011/11/24)



もみじ東寺


境内に多くある紅葉の向こうには、五重塔が見え隠れします。


西陣に住んでます-東寺

(Toji-temple, Shimogyo, 2011/11/27)



もみじ渉成園


源氏物語の世界を思わせる素敵な場所です。


西陣に住んでます-渉成園

(Shosei-en, Shimogyo, 2011/11/27)


そこにはとっても洗練された景色があります。


西陣に住んでます-渉成園


光源氏がナンパに使いそうな場所といえるかと思います(笑)


西陣に住んでます-渉成園



[京都紅葉便り2012総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2012]