紅葉速報11/19 京都紅葉便り2012 | 西陣に住んでます

紅葉速報11/19 京都紅葉便り2012

西陣に住んでます-円通寺

(円通寺)




土曜日に博多から帰京の休日出勤だったおかげで

今日半日と明日半日の振り替えオフです。

休日出勤と言っても基本的に半日新幹線に乗ってただけで

半日+半日のオフがもらえるというのは

冷静に考えるとかなり理不尽なんですけど、気にしないでください(笑)

それと社長にも絶対内緒ですよ~(笑)


今日は昼から岩倉と上賀茂に行ってきました。

気になる紅葉情報です。



岩倉

もみじ三宅八幡神社

もみじ実相院

もみじ円通寺

もみじ京都国際会館


上賀茂

もみじ深泥池

もみじ大田神社

もみじ西村家庭園
もみじ上賀茂神社
もみじ神光院
もみじ西方寺



見頃
見頃突入寸前
もうちょい我慢
×:まだまだ

→:中間的な感じ



西陣に住んでます-上賀茂神社
(上賀茂神社)


岩倉の三宅八幡神社は池周辺が見頃です。
実相院は池泉式が見頃、枯山水はもうちょいです。
円通寺は見頃です。比叡山もはっきりと見えました~!
京都国際会館もモミジが見頃です。


深泥池は山々の色づきがもうチョイと言ったところです。
大田神社も参道の色づきがもうチョイです。
西村家庭園は見頃です。池の紅葉がもう少しで見頃です。
上賀茂神社はならの小川周辺がきれいに紅葉しています。
神光院は洗練された紅葉群が見頃です。落葉はまだほとんどありません。
西方寺も見頃です。めちゃくちゃ鮮やかですよ~



[京都紅葉便り2012総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2012]