大原 京都紅葉便り2012 | 西陣に住んでます

大原 京都紅葉便り2012

西陣に住んでます-三千院

(Sanzen-in temple, Ohara, 2012/11/10)



もみじ三千院


大原の紅葉の中心スポットと言えば、やはり名高き三千院です。

苔の庭と紅葉のコラボが見どころです。


西陣に住んでます-三千院


池泉式庭園の紅葉も素晴らしいですね。


西陣に住んでます-三千院


門外の紅葉も見頃でした。


西陣に住んでます-三千院



もみじ勝林院


本堂横の真っ赤な紅葉がきれいに染まっていました。


西陣に住んでます-勝林院


私は↓このアングルが大好きです。

西陣に住んでます-勝林院


建築も素晴らしいんですよね~!

西陣に住んでます-勝林院



もみじ浄蓮華院


すでに敷紅葉を観ることができました。


西陣に住んでます-浄蓮華院


こちらは色の取り合わせが見事なんです。


西陣に住んでます-浄蓮華院



もみじ来迎院


三千院に多くの観光客が集まる中で、

その裏手にある来迎院は誰もいない静寂の空間でした。

西陣に住んでます-来迎院


ファンタスティックな階段を上っていきます。

西陣に住んでます-来迎院


美しい紅葉が本堂への道を塞いでいます。


西陣に住んでます-来迎院


本堂にたどりついて後ろを振り返ると↓このような風景になっています。

西陣に住んでます-来迎院


雨の音楽を聴きながら本当に素晴らしいひとときを過ごしました。


西陣に住んでます-来迎院



もみじ寂光院


建礼門徳子ゆかりの寺、寂光院はセンスあふれる寺です。


西陣に住んでます-寂光院


門を通ると素敵な庭が広がります。

西陣に住んでます-寂光院

とっても京都らしい風景の向こう側には・・・


西陣に住んでます-寂光院


やっぱり京都らしい池泉式庭園があります。


西陣に住んでます-寂光院


[京都紅葉便り2012総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2012]