吉田・黒谷 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

吉田・黒谷 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-金戒光明寺




もみじ金戒光明寺


去年秋の「そうだ 京都、行こう」キャンペーンのスポットだった金戒光明寺は

今年も庭園を公開してくれました。


西陣に住んでます-金戒光明寺


↓こちらが去年のポスターと同じアングルです。

素敵なアングルを探しますね~


西陣に住んでます-金戒光明寺



もみじ栄摂院


紅葉のこの時期、境内を公開していただけます。


西陣に住んでます-栄摂院


仏像と紅葉のコラボはかなりインプレッシヴです。


西陣に住んでます-栄摂院



もみじ龍光院


門前から一部紅葉を除くことができますが、かなり鮮やかで良質な紅葉です。


西陣に住んでます-龍光院



もみじ真如堂


紅葉の名所として全国的に知られるようになった真如堂・・・


西陣に住んでます-真如堂


五重塔と紅葉の共演が鑑賞の一つのポイントです。


西陣に住んでます-真如堂


いろいろな紅葉が絡んできます。

西陣に住んでます-真如堂


そして↓こちらはお堂との共演です。


西陣に住んでます-真如堂


境内を埋め尽くす素晴らしい紅葉です。

西陣に住んでます-真如堂



もみじ宗忠神社


桜と同様に階段の紅葉が素敵な場所です。


西陣に住んでます-宗忠神社



もみじ竹中稲荷神社


吉田山にひっそりとある知る人ぞ知る紅葉の名所です。


西陣に住んでます-竹中稲荷神社



もみじ吉田神社


鮮やかな紅葉が今年も目を楽しませてくれました。


西陣に住んでます-吉田神社




もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]