嵯峨(4) 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

嵯峨(4) 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-大河内山荘




もみじ大河内山荘


俳優の大河内傳次郎さんの別荘です。

世代的にこの方の映画を見たことないのですが、

別荘の様子から推察するにどうやらすごい大スターだったのでしょう。


西陣に住んでます-大河内山荘


別荘はめちゃくちゃ広く京都市内を眺望する高台もあります。


西陣に住んでます-大河内山荘


紅葉の色がまためちゃくちゃキレイです!

西陣に住んでます-大河内山荘


かなりしっかりと手入れされているんでしょうね。


西陣に住んでます-大河内山荘



もみじ野宮神社


もうすぐ公開の源氏物語ゆかりの神社です。


西陣に住んでます-野宮神社


淡色系の紅葉が社殿を覆います。


西陣に住んでます-野宮神社



もみじ宝厳院


鮮やかな紅葉が美しいこの庭園の主役は獅子岩前の紅葉です。


西陣に住んでます-宝厳院


またこちらの紅葉は太陽光との共演がたまらなく素敵です。


西陣に住んでます-宝厳院


逆光で紅葉を眺めると・・・


西陣に住んでます-宝厳院


ちょっとステンドグラスのような感じになります。


西陣に住んでます-宝厳院



もみじ法輪寺


京都サスペンスの名所です。


西陣に住んでます-法輪寺


高台にある法輪寺の展望台の前には紅葉の絨毯が引かれています。

西陣に住んでます-法輪寺




もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]