花園・太秦 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

花園・太秦 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-法金剛院




もみじ法金剛院


池の周りの紅葉が美しい寺ですが、

この日は無風で池面によく周辺の景色が映っていました。


西陣に住んでます-法金剛院


光のシャワーも美しかったです。


西陣に住んでます-法金剛院


光のスポットライトも素敵ですね。


西陣に住んでます-法金剛院


こんな風景が見られるのも、この庭の紅葉がとっても美しいからです。


西陣に住んでます-法金剛院



もみじ妙心寺退蔵院


今年も退蔵院の名園に紅葉が色を添えてました。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


夕暮れ時のほのぼのとした風景です。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


ススキが素敵なアクセントになっています。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院



もみじ妙心寺大法院


路地庭に秋がやってきました。


西陣に住んでます-妙心寺大法院


なんとなく懐かしさを感じさせる秋の夕刻の風景です。


西陣に住んでます-妙心寺大法院


今年も素敵な路地庭でした。


西陣に住んでます-妙心寺大法院



もみじ達磨寺


達磨で有名なこの寺の方丈前庭を立派な紅葉が染めます。


西陣に住んでます-だるま寺


よく手入れされていることと思われます。


西陣に住んでます-だるま寺


達磨様には、たまには寝転がって紅葉を眺めさせてあげたいです(笑)


西陣に住んでます-だるま寺



もみじ広隆寺


太秦の広隆寺では、紅葉はやや少ないもののトータルな秋色を楽しめます。

西陣に住んでます-広隆寺


講堂前には鮮やかな紅葉を観ることができます。


西陣に住んでます-広隆寺




もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]