東山(4) 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

東山(4) 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-将軍塚大日堂




もみじ将軍塚大日堂


京都市内を一望できる将軍塚ですが、この季節は紅葉で一杯です。


西陣に住んでます-将軍塚大日堂


市内が遅れている中でかなりディープな見頃でした。


西陣に住んでます-将軍塚大日堂



もみじ円山公園


円山公園は将軍塚の下の方向にあります。


西陣に住んでます-円山公園


坂本龍馬像の背景の紅葉も染まってきました。



西陣に住んでます-円山公園



もみじ祇園閣


円山公園のすぐ南にある祇園閣が現在公開されています。


西陣に住んでます-祇園閣


この塔から観る東山の風景はかなり新鮮です。


西陣に住んでます-祇園閣


紅葉で染まる高台寺や霊山観音や霊山護国神社が見えます。

西陣に住んでます-祇園閣



もみじ霊山護国神社


坂本龍馬の墓がある霊山護国神社もぼちぼち染まってます。

西陣に住んでます-霊山護国神社


こちらからも京都市内が一望できます。


西陣に住んでます-霊山護国神社



もみじ八坂の塔


ねねの道周辺からは八坂の塔がよく見えます。


西陣に住んでます-八坂の塔


この時期、紅葉とのコラボが美しいです。

西陣に住んでます-八坂の塔




もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]