東山(1) 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

東山(1) 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-水路閣




もみじ南禅寺天授庵


通常は早い時期に色づく南禅寺の天授庵・・・11月16日の状況です。


西陣に住んでます-南禅寺天授庵


こちらも遅れていましたが、やっと見頃も近くなってきました。


西陣に住んでます-南禅寺天授庵


方丈前庭の紅葉は、左側から右側に色づきが進んでいきます。


西陣に住んでます-南禅寺天授庵


こちらは池泉回遊式庭園の前の紅葉です。

池の周りの紅葉はまだまだです。


西陣に住んでます-南禅寺天授庵


この紅葉を建物を通して見ると↓このようになります。


西陣に住んでます-南禅寺天授庵


ちなみに南禅寺境内全体的にまだまだですが、

三門横の紅葉がしっかり色づいてきています。


西陣に住んでます-南禅寺



もみじ泉涌寺


毎年、鮮やかな色を見せてくれる泉涌寺の紅葉・・・

11月13日時点でぼちぼちいい色になってきていました。


西陣に住んでます-泉涌寺


この紅葉を観ずに秋は始まりません(笑)


西陣に住んでます-泉涌寺


とっても素敵なひとときでした。


西陣に住んでます-泉涌寺




もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]