鷹峯 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

鷹峯 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-源光庵




もみじ源光庵


悟りの窓で有名な源光庵・・・

その悟りの窓の紅葉が進行してきています。


西陣に住んでます-源光庵


全体的にはまだまだですが、ぼちぼち見頃に突入といえるかと思います。


西陣に住んでます-源光庵



もみじ光悦寺


文化の日にチェックに行った際、かなり遅れていた光悦寺ですが、

やっぱりめちゃくちゃ遅れています。


有名な光悦垣の前の紅葉がまだまだでした。


西陣に住んでます-光悦寺


それでも光悦垣と紅葉のコラボは何とも美しいものがあります。


西陣に住んでます-光悦寺


このカラミがたまらないんですよね(笑)


西陣に住んでます-光悦寺


また、光悦垣以外の木はほぼ見頃になっています。


西陣に住んでます-光悦寺


柔らかい山容の鷹峯三山とのカラミも素敵です。


西陣に住んでます-光悦寺


参道の紅葉もぼちぼちやってきています。


西陣に住んでます-光悦寺



もみじしょうざん庭園


しょうざん庭園ももう少しで見頃です。


西陣に住んでます-しょうざん庭園


入口付近のこの木はもうすぐ深紅に染まり、

とってもきれいな葉を落とすことでしょう。

西陣に住んでます-しょうざん庭園


逆光に照らされた紅葉がとってもカラフルです。


西陣に住んでます-しょうざん庭園


今週末あたりから見頃突入と思います。



もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]