大原 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

大原 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-三千院




もみじ三千院


京都の大原と言えば、枕詞のように出てくるのが三千院です。


西陣に住んでます-三千院


その三千院の紅葉も今年はかなり遅れています。

ただし、今週末あたりにはかなり色づきが進んでいるものと思われます。

西陣に住んでます-三千院



もみじ勝林院


勝林院では、大原では比較的早くに赤い紅葉を見せてくれていました。

西陣に住んでます-勝林院


大原問答という有名な討論会はこちらで開催されました。


西陣に住んでます-勝林院


伽藍は芸術品です。


西陣に住んでます-勝林院



もみじ浄蓮華院


浄蓮華院の前ではカラフルな紅葉を楽しめました。


西陣に住んでます-浄蓮華院


まさに信号機の配色のコンビネーションですね(笑)


西陣に住んでます-浄蓮華院



もみじ来迎院


来迎院の紅葉も今年はかなり遅れているとのことでした。


西陣に住んでます-来迎院


ただ、静寂の中でのフレッシュな色付きは美しいものです。


西陣に住んでます-来迎院



もみじ寂光院

寂光院では、鐘楼前の紅葉がぼちぼち色づいてました。


西陣に住んでます-寂光院


こちらもこれからが本番です。


西陣に住んでます-寂光院


大原は全体的に今週末にぼちぼち期待を持てそうです。



もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]