清水寺 京都紅葉便り2010 | 西陣に住んでます

清水寺 京都紅葉便り2010

西陣に住んでます-清水寺

Kiyomizu-dera temple, Eastern Kyoto



やっぱり清水寺はホントに素晴らしいですね!


西陣に住んでます-清水寺


目前に広がるパノラミックな紅葉は言葉を失います。



西陣に住んでます-清水寺


一枚の写真ではこの状況を紹介することもできません(笑)。


西陣に住んでます-清水寺


こちらは京都市街方面の眺めです。


西陣に住んでます-清水寺


さて、清水寺で「清水の舞台」の有名な眺めを見るためには、

↓こちらの奥の院に行く必要があります。

ちなみにこの写真は清水の舞台から撮ったものです(笑)。


西陣に住んでます-清水寺


そして、奥の院に着くと、この風景に出会えます。


西陣に住んでます-清水寺


ホントにキレイでした~!


西陣に住んでます-清水寺

西陣に住んでます-清水寺


三重塔と紅葉のコラボも見どころの一つです。


西陣に住んでます-清水寺

西陣に住んでます-清水寺


次の記事は、清水寺のライトアップで~す!


[京都紅葉便り2010総合案内]
[京都紅葉攻略作戦2010]

[Fall Foliage in Kyoto - English Guide]