直指庵!究極の紅葉 京都紅葉便り2010 | 西陣に住んでます

直指庵!究極の紅葉 京都紅葉便り2010

西陣に住んでます-直指庵
Jikishi-an temple (Saga, Western Kyoto)



嵯峨の直指庵の紅葉、今年もすごかったです!


西陣に住んでます-直指庵


この庭を演出している方、素晴らしいです!

小さなアイテムをホントに粋にさりげなく置いておいてくれるんですよね~


西陣に住んでます-直指庵


とにかくすごいモミジです。


西陣に住んでます-直指庵

本堂を離れて境内を散歩します。


まずは、鬼のように鮮やかに発色しているモミジの階段を上って行きます。


西陣に住んでます-直指庵


竹林の前で鮮やかな赤と黄の競演です。


西陣に住んでます-直指庵


階段を登りきった先には開山堂があります。


西陣に住んでます-直指庵


そして開山堂の前には↓こんなに素晴らしい光景が広がります。


西陣に住んでます-直指庵


何とカラフルな色でしょうか・・・


西陣に住んでます-直指庵


少し観るアングルを変えると違った風景を楽しめます!


西陣に住んでます-直指庵


木の下の落葉もすごくキレイです。


西陣に住んでます-直指庵


次にこんな素敵な道を歩いていきます。

西陣に住んでます-直指庵


そこにはこんな里の風景が・・・


西陣に住んでます-直指庵


燃えてるような紅葉です。


西陣に住んでます-直指庵

西陣に住んでます-直指庵

西陣に住んでます-直指庵

西陣に住んでます-直指庵


ホントに素晴らしいサイトです!

しかも訪れる人はかなり少ないので、ゆっくりと紅葉を楽しめます。


私はこの直指庵こそ、究極の紅葉を見れるサイトだと思っています。


[京都紅葉便り2010総合案内]
[京都紅葉攻略作戦2010]

[Fall Foliage in Kyoto - English Guide]