宝厳院 京都紅葉便り2010 | 西陣に住んでます

宝厳院 京都紅葉便り2010

西陣に住んでます-宝厳院

Hogon-in (Arashiyama, Western Kyoto)



嵐山の宝厳院の広い庭には、

日本古来の里を思わせるようなアイテムがいくつかあって

鮮やかな紅葉とのコラボが素敵です。



西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院


最大のポイントは獅子岩の前の紅葉です。

パチンコみたいな形をしたユニークな木(笑)の下の

鮮やかな散り紅葉がたまりません。


西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院


他にも、素敵な風景が目白押しの庭です。


西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院

西陣に住んでます-宝厳院


[京都紅葉便り2010総合案内]
[京都紅葉攻略作戦2010]

[Fall Foliage in Kyoto - English Guide]