妙心寺退蔵院 京都紅葉便り2010 | 西陣に住んでます

妙心寺退蔵院 京都紅葉便り2010

西陣に住んでます-妙心寺退蔵院

Taizo-in, Myoshin-ji temple (Western Kyoto)



妙心寺退蔵院にはいくつか庭がありますが、

その中でも最もリラックスできるのが余香苑です。


川の流れる立体的な庭にいつも心がいやされてしまいます。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院

西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


道を下っていくと最下部に到着します。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


そこにはこんな風景が広がります。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


川の流れる風景が味わい深いです。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


今回も時間が流れているのを忘れて

ちょっとばかり長居してしまいました(笑)。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


[京都紅葉便り2010総合案内]
[京都紅葉攻略作戦2010]

[Fall Foliage in Kyoto - English Guide]