滝口寺(超穴場) 京都紅葉便り2010 | 西陣に住んでます

滝口寺(超穴場) 京都紅葉便り2010

西陣に住んでます-滝口寺

Takiguchi-dera temple (Saga, Western Kyoto)



内緒ですけど(笑)、嵯峨の滝口寺を朝9:00頃に訪れてみてください。


この時期の嵐山&嵯峨野には恐ろしい数の人達が訪れますが、

たぶん、こんな素敵な紅葉をカンペキに独占できると思います。


中に入って斜面の紅葉の道を登って行きます。


西陣に住んでます-滝口寺


そして、こちらの紅葉のところで右に曲がります。


西陣に住んでます-滝口寺


すると、侘びしさ寂しさを満喫させてくれるような建物が登場します。


西陣に住んでます-滝口寺


カンペキにタイムスリップしたような感じです(笑)。


西陣に住んでます-滝口寺

西陣に住んでます-滝口寺

西陣に住んでます-滝口寺


さて、この建物内に上がって座ってみると、

目の前に↓こんな額縁の紅葉が広がります。


西陣に住んでます-滝口寺


座る場所を少しずつ変えると風景がまた変わってきます。


西陣に住んでます-滝口寺

西陣に住んでます-滝口寺

西陣に住んでます-滝口寺

西陣に住んでます-滝口寺


別の場所からはこんな風景が・・・


西陣に住んでます-滝口寺


そして右横を観ると、こんなシックな竹林が広がっています。


西陣に住んでます-滝口寺


ぜひ訪れてみてください。

めちゃくちゃ風流な時間を過ごすことができると思います。


西陣に住んでます-滝口寺


[京都紅葉便り2010総合案内]
[京都紅葉攻略作戦2010]

[Fall Foliage in Kyoto - English Guide]