神護寺 京都紅葉便り2010 | 西陣に住んでます

神護寺 京都紅葉便り2010

西陣に住んでます-神護寺

Jingo-ji temple (Takao, Northern Kyoto)



遅くなりましたが、今年最初の紅葉紹介記事です!

今年の京都の紅葉のスタートはかなり遅かったです(笑)。

全体的には3日~7日程度遅れているかと思います。


そんな中で、今年もやっぱり最初の記事はこちら神護寺です。


神護寺で唯一平年並みだったのが、山門前の階段の紅葉です。


西陣に住んでます-神護寺


境内に入ると、まだ緑交じりのフレッシュな木が多かったです。


西陣に住んでます-神護寺


ただ、平年よりぼちぼち鮮やかなような気がします。


西陣に住んでます-神護寺


フルに赤くなった時に見てみたい気もします。


西陣に住んでます-神護寺


金堂前の階段の紅葉へと進みます。


西陣に住んでます-神護寺


青い空に紅葉ってとってもフィットしますよね~。


西陣に住んでます-神護寺


そしてまた逆光が美しいんですよね。


西陣に住んでます-神護寺


瞳孔をしっかり閉めてる感覚がたまりません(笑)。


西陣に住んでます-神護寺


お帰りがまた美しいんです。


西陣に住んでます-神護寺


今年もこの調子で素敵な紅葉に巡り逢いたいです!


[京都紅葉便り2010総合案内]
[京都紅葉攻略作戦2010]

[Fall Foliage in Kyoto - English Guide]