満開の祇園白川 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

満開の祇園白川 京都桜便り2009

西陣に住んでます-祇園白川

(どの写真もクリックすると拡大します)


今、祇園白川の桜が満開です。ガラス窓も桜でいっぱいです(笑)。


咲き始めに来た時[→過去記事] と比べてかなり質感もあります。


西陣に住んでます-祇園白川

西陣に住んでます-祇園白川


ここは花自体もかなり美しいんですよね。


西陣に住んでます-祇園白川


柳とのコラボも美しいです。


西陣に住んでます-祇園白川


一方・・・

以下の3枚の写真を

1週間以上前(2009.3.22)の状態[→前回記事] と比べてみると、

散ることもなく依然として最高の美しさをキープしています。


こんなところに今年の花冷えのキツさが表れていると思います。


西陣に住んでます-祇園白川

西陣に住んでます-祇園白川

西陣に住んでます-祇園白川


今年はいつも以上に祇園白川が長く盛り上がりそうですね(笑)。