醍醐寺の感動の大枝垂れ桜 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

醍醐寺の感動の大枝垂れ桜 京都桜便り2009

西陣に住んでます-醍醐寺霊宝館

(どの写真もクリックすると拡大します)



[前記事] では「醍醐の花見」と題して醍醐寺の桜をいくつか紹介しましたが、
そこでは紹介していなかったのが、この醍醐寺霊宝館大しだれ桜です。


西陣に住んでます-醍醐寺霊宝館

(ぜひクリック拡大して見てください)


京都の桜も多い中、
この桜の木は、一二を争う桜の木だと思います。
今年もめちゃくちゃ長い枝を左右に拡げ、見事な花を咲かせていました。


西陣に住んでます-醍醐寺霊宝館


この桜は大きすぎて、

私が持っている広角カメラでも、1ショットでは入りきりません。


西陣に住んでます-醍醐寺霊宝館


とにかくこの桜、毎年絶対に見ないと気がすみません(笑)。
何度見ても背筋がゾクゾク寒くなるほどの感動です。


なお、この桜の前方にもきれいで立派なしだれ桜が何本かあります。


西陣に住んでます-醍醐寺霊宝館


花のクォリティーも高すぎです(笑)。


西陣に住んでます-醍醐寺霊宝館


まだこの桜を見られていない方、

機会があれば、ぜひ見られることを心よりおススメいたします!




♪今日聴いた一枚♪


The Manhattan Transfer/The Manhattan Transfer


このアルバムも、何度聴いてもその素晴らしさに感動します(笑)。

これぞ大人の音楽です!


グレン・ミラー・オーケストラのヒット曲をオシャレに歌ってます。
[Tuxedo Junction]


ドゥワップ調の楽しい曲です。

[Operator]


こちらはオールディーズの世界です。

[Gloria]


まさにご機嫌で軽妙でエンタな曲です。

[That Cat Is High]


美しいコーラスです。

[Blue Champagne]


さあ、歌いましょう。

I love coffee. I love tea. I love the java jive. It loves me.

Coffee and tea and java and me.

A cup, a cup, a cup, a cup, a cup.
[Java Jive]