醍醐の花見~! 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

醍醐の花見~! 京都桜便り2009

西陣に住んでます-醍醐寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



今日は、仕事を早めに終わらすことができたので


醍醐の花見桜に行ってきました~。

太閤の世の中から、花見桜といえば醍醐です(笑)。

醍醐寺の主要な桜はもう満・・・・・・開!!です。


まずは仁王門が迎えてくれます。


西陣に住んでます-醍醐寺


門をくぐって振り返った風景も素敵です。


西陣に住んでます-醍醐寺


金堂前の大きな枝垂れ桜も満開ビックリマーク


西陣に住んでます-醍醐寺


かなりの迫力です。


西陣に住んでます-醍醐寺


そして、国宝五重塔の前の桜もビックリマーク


西陣に住んでます-醍醐寺


そういえば、

この春の「そうだ 京都、行こう」キャンペーンは醍醐寺でしたね。


西陣に住んでます-醍醐寺


春爛漫です。


西陣に住んでます-醍醐寺


有名な三宝院の枝垂れ桜も満開です。こちらは門の外から・・・


西陣に住んでます-醍醐寺


・・・というわけですが


まだあのメインの桜が出てきてないことに

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。


こちらは次の記事でビックリマーク