賀茂大橋南のいぼ桜 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

賀茂大橋南のいぼ桜 京都桜便り2009

西陣に住んでます-賀茂大橋


賀茂大橋の南、鴨川の西岸にあるいぼ桜がただ今満開ですビックリマーク

この桜も早咲きの桜の一つです。ちょっと油断してると見逃します(笑)。


先日紹介した[長徳寺のおかめ桜] とよく似た紅色の桜です。


西陣に住んでます-賀茂大橋


ちなみにこの早咲きの桜にはこんな説明板がかかっています。


西陣に住んでます-賀茂大橋


「4月中旬開花」って・・・いくらなんでも遅く書きすぎじゃないですか~(笑)。


それとも、もう1回咲くのでしょうか(笑)


なお、すぐ近くにある知る人ぞ知るしだれ桜はもう少し時間がかかりそうです。

鴨川の桜が少しずつ開いてきました。