長徳寺のおかめ桜 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

長徳寺のおかめ桜 京都桜便り2009

西陣に住んでます-長徳寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



毎年桜の季節になると、いつも一番最初に訪れるのが
こちら長徳寺おかめ桜です。


西陣に住んでます-長徳寺


こんな時期からすでに満開です。
今年もペキカンにピンクに染まってました。


青い空とのコントラストが素敵です。


西陣に住んでます-長徳寺


ところ狭しと花が咲き乱れます。


西陣に住んでます-長徳寺


花びらも新鮮です。


西陣に住んでます-長徳寺


きれいでしょ~!




ここで、京都の早咲き桜情報(2009/03/15)


右矢印法輪寺:ほぼ満開

右矢印安倍晴明嵯峨墓所:満開

右矢印車折神社早咲き桜:ほぼ満開

右矢印京都御苑の糸桜:トップがちょっと開花→3連休に本格的に咲き始め?

右矢印知恩寺のふじ桜:早くも峠過ぎ

右矢印円山公園:ほんのちょっと(笑)

右矢印2年坂、3年坂、清水寺:全然(笑)

(番外)

右矢印京都御苑の桃:ぼちぼち咲き始め


また、記事で紹介します。


去年の開花状況はこちら→[京都桜便り2008 総集編]




♪今日聴いた一枚♪


Yesterday, Today, Tomorrow/Kenny Loggins


サントラでめちゃくちゃ目立った人です(笑)。結構好きです。

こちらの2曲はめちゃくちゃ有名ですね。

映画「トップガン」から→[Danger Zone]

映画「フットルーズ」から→[Foot Loose]


この人はこの名曲を共作したことでも有名です。

マイケル・マクドナルドとのお宝コラボ→[What A Fool Believes]