世界ごはん in KYOTO | 西陣に住んでます

世界ごはん in KYOTO

世界ごはん in KYOTO


京都は世界の観光都市であると同時に

大学がたくさんある学園都市でもあります。

なので、世界各国から来た観光客や留学生など

たくさんの外国人の皆さんが市内を歩いています。


そんなこともあってか、

京都は各国料理レストランにも恵まれているんです。


さて、そんな中、

あのカラー写真満載のポケット本のらくたび文庫[→過去記事] から

世界ごはん in KYOTOという本が5月末に出版されました。


ページをめくると世界地図が書いてあって

紹介されているいろいろなレストランのリストが書いてあります。


世界ごはん in KYOTO


そして料理を見るとどれも独特な料理ばかりで

真夜中でも見ようものなら、オナカ減りまくりの目に毒状態になります。


各国料理

各国料理

各国料理


とっても罪深い500円本です(笑)。




♪今日聴いた一枚♪


今日は6月6日なのでオーメンですビックリマーク

そして一週間後の金曜日は13日の金曜日です。

でもお化け退治のこのアルバムを流せば心配無用です。


Ghostbusters: Original Soundtrack Album/Original Soundtrack


[youtube: Ghostbusters]


レイ・パーカー・Jrは

サミー・デービスJrにも負けない驚異的なリズム感の持ち主です。

ただ、ゴーストバスターズは以下の作品からの盗作疑惑がありました。
[youtube: I Want A New Drug]
[youtube: Pop Muzik]


ぼちぼち似てるでしょ(笑)。