朝カフェ☆ふんわりたまごのピザトースト・パン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~⤴
今日の徳島県は晴れ?

朝からお仕事で香川県に行ってましたー。
今年もあと一日で終わり。


いやぁー思い返せば色々ありました。
今年は なんとも腑に落ちないことや理不尽なことが多かったけど

パートの仲間とも仲良く過ごせたし
自分の仕事のスタッフとも いい仕事できたし。



いい一年でした。



このアメブロさんでのブログも
9年目を迎え いろんな事がありましたー。


お友だちのブロガーさんも 長い人は8年来の友達ですし。
ありがたいことです☺






ぴろろんとも もぉ、8年。
長いなぁ~。




これからも 頑張らずに のんびりやっていきますのでよろしくです。
いつも読み逃げしてごめんねー。









はぃ。今日の朝ごはん



ふんわりたまごのピザトースト








ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ


 
いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。







今日はコメダ珈琲店のたまごのピザトーストを イメージして作りましたよぉー。






ピザトーストに合うような配合でワンローフ焼きました。









外はカリッ!!
中は ふんわりー⤴







配合のみレシピ。





ふわふわクリーム山食

強力粉(春よこい)     350g
ドライイーストsaf     7g
きび砂糖     35g
塩     5g
生クリーム     60g
牛乳     80g
とき卵    70g
水     60g
無塩バター     25g


1次発酵40分 
ベンチタイム15分  最終発酵型より少し下あたり。
焼成180度25分(焼き時間は 調節してね)
















こんな感じの 自家製パンでしたー❤












昨日で終わりのはずだったお弁当。
今日 お昼代を浮かすために持ち出し弁当つくりましたー。





おにぎり
玉子焼き
油淋鶏
人参の煮物
スナップえんどう








本当にこれが今年最後のお弁当です(笑)













大好きな風景



やっぱり香川県好きです❤












のどかでしょ☺










そして、瀬戸内海の夕焼けです。











広島で居たときは よく瀬戸大橋渡ってたなぁー☺











にぃちゃん!!遊ぼうよ✨













見ててー。こうやって遊ぶのよ。












ほら、面白いよぉー。













ねっ!兄ちゃん。

・・・・花子、顔こわいぞ!!















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ