朝カフェ☆ふんわり薄焼きパンケーキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~⤴
またまた連投です。

今 やっと座れて
あのニュースで得する人損する人を
見てますよぉ~⤴


裏番組で観たいのがあるから録画しながらー。


年末って観たいのがいっぱいなのよね😃
消去していかんと容量ないわ( ̄▽ ̄)=3









はぃ。今日の朝ごはん。



○ふんわりパンケーキ
○サラダ
○みかん
○ベーコンエッグ
○コーヒー






ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ


 
いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。




今日は簡単にパンケーキにしました。




薄いけど ふんわりやわらかぁーいd=(^o^)=b


弱火でじっくり蓋を閉めて焼き上げるので
ふんわり焼けるの~。



ふんわり薄焼きパンケーキ

(小6枚分)

○薄力粉     100g
○ベーキングパウダー     小1/2
○重曹     小1/2
たまご     M1個
グラニュー糖(あれば細目)     20g
無糖ヨーグルト     50g
牛乳     50g
塩     ひとつまみ
溶かしバター     17g





○は合わせてふるっておきます。


卵とグラニュー糖を入れ グラニュー糖が溶ける程度にすりまぜる。


ヨーグルトと牛乳 塩を入れ混ぜ溶かしバターを入れて混ぜる。


○をいれホイッパーで粉がなくなるまで泡立てないようにグルグル混ぜ10分生地をねかします。



フライパンを弱火の中火で熱し
一度濡れ布巾の上におき 再び戻したら生地を入れ 蓋をする。


表面がぼこぼこしてきたら 裏返し火が通ったらできあがり。





かなり小さい6枚分です。
作って冷凍したり 大きいのが食べたい場合は 二倍にしてくださいね。






ふんわりしてて 何枚でも食べれるしー。


是非お試しあれ。









こんな感じの朝ごはんになりました。

















僕ね病院に行ったんだー。












泣かなかったの?にいちゃん。











兄ちゃん 寝たふりしてるわ💦













ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ