朝カフェ☆もっちりベーグル(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ~o(^o^)o
今日の夜は みくりさん❤
(逃げるは恥だが役に立つ)がありますね~

なんかすごいマイブームで星野源さん
好きです❤❤


えっ??
あんまり関係ないって?(笑)

やっぱりぃー☺








でわ、朝焼いたパン🍞




ベーグル(チーズ ポピーシード )







ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ


 
いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。






久しぶりにベーグル焼きましたぁー。
なんか 挟もうと思うて(笑)




今回は分量のみ書いておきますね。




ベーグル6個分

強力粉(今回カメリア)   250g    
きび砂糖     15g
ドライイースト     2g
水     140g
塩     3g
トッピング用(ピザ用チーズ  ポピーシード)

ケトリング
@モラセス     大1
@水     1000cc



こね


 ↓

ベンチタイム(10分)

 ↓

成形

 ↓

2次発酵40分

 ↓

ケトリング・焼成200度 20分

今回は 2次発酵までやってます。








モラセスとはこちら。





砂糖を精製するときにできる蜜なの。








こんな感じで 匂いは 黒蜜?みたいな
感じで 独特の風味と甘味を出してくれるの。


無い人ははちみつでも 砂糖でもいいよー。












こんな感じのベーグルになりました。








さぁ、早めに用事済ませて 逃げ恥みなきゃ❤











ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ