甘カフェ★お月見に~白玉の黒胡麻和え(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日2度目の更新です。

北斗晶さん、乳がんだったんですね。
今日ブログで知りました。

いつも元気で DAIGOのマラソンの時も
梅持って行ってたのにね。

明日手術らしいから 頑張ってほしいと思います。
乳がん怖いですよね。
気付きにくいから 進行してたりして。
私も、検診に行こうと思いました。

はい、スイーツ。

 
白玉の黒胡麻和え

本日は白玉です。
そろそろお月見やん

・・・って いつやったけ??
お月見って言えば 白玉って 私は思うんやけど・・・。
今年も お月さまの中で ウサギさん餅つきしてるかな?

「十五夜に楽しもう!お月見団子や和スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

 
今回は 簡単に お水で溶いた白玉粉を丸めて
茹でて
きび砂糖を入れたすり黒ゴマを和えるだけの
簡単なお団子です。

はい、レシピ

(12~16個)

@白玉粉     100g
@きび砂糖     10g
@水     85g

〇黒すりごま     25g
〇きび砂糖     30g
〇塩     ひとつまみ

〇はボウルに混ぜておきます。

@はよく混ぜ 耳たぶくらいのかたさになるようにします。
好みの大きさに丸め少しつぶして平らな丸にします。

沸騰したお湯に入れ 数分茹で
上に浮いてきたら 取り出し冷水にとります。

水分を切ったら 〇のボウルに入れよくまぶしたら
出来あがりです。

 
黒ゴマの香ばしさが美味しい~☆
いつもは 絹ごし豆腐で作るんやけど
今回は 無かったので水で作りました(笑)

 
こんな感じのスイーツになりました~。


image 
やわらちゃんっていうの?
そうよ☆

image 
花子より少し大きいのね?
少しだけだけどね・・・。

image 
ちょっと ガン見させてもらっていいかしら?

 
image 
 なんか 花子ちゃん上から目線ね!!

image 
てんちゃん、いつも花子ちゃんあんな感じなの?
うん。一応年上みたいだから・・・w




  
     

 

ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村




Nadia|きょうこカフェ☆


        

 

つぶやいてます。      

  Twitterボタン
  Twitterブログパーツ