甘カフェ★バター不使用・ふわふわ 体に優しいりんごマフィン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨~曇りあめ
なんか 1日ジメジメしてましたよ~。

最近 朝と夜は 涼しくなってきたけど
まだ お昼は暑いですよね・・・・。

今日も30度超えたとこもあったみたいやしううっ...
何度も言いますが きょうこは冬が好きですキラキラ

今の時期って 微妙に涼しくなってきとるけん
しましまやぶ蚊が めっちゃ出て来てて 私狙われるんよね~。

蚊にアレルギーあるけん 刺されたらめちゃ腫れて
高熱が出るときがあるけんためいき 蚊

そんな きょうこの鞄の中には 
ワンプッシュスプレーアースは必需品(笑)

虫さんの多い季節はイヤ~!! !!

はい、スイーツ

image 
バター不使用りんごマフィン

本日はマフィンです。
最近リンゴが安くなってきたよね~。

ちょい前まで1個200円超えやったもん風
買えね~(Θ_Θ)

でも やっと100円弱まで下がってきたので
早速購入♡

image 
誰でも手軽に作れるように 
バターをクリーム状に・・・なんてのはしなくていいの~。

太白ごま油で作りました。
りんごは 小さめのいちょう切りにして
そのまま 生地に混ぜ込むだけリンゴ
 
バターを使ってないので 冷めても固くなりません。
素材の風味が楽しめる 優しいお菓子です。

レシピはこちらから㊦㊦( ̄^ ̄ ㊦㊦( ̄^ ̄

バター不使用★体に優しいゴロゴロりんごマフィン

バター不使用★体に優しいゴロゴロりんごマフィン

by きょうこカフェ☆

調理時間:30分
Comment

フレッシュのリンゴをそのまま使った 混ぜるだけの簡単マフィンです。太白ごま油ときび砂糖を使った身体に優しいおやつです。素材の甘さが お口の中で広がります。

このレシピを詳しく見る
ここ

とっても簡単なのでぜひ作ってみてね☆
image 
こんな感じのスイーツになりましたお
 
image 
瀬戸大橋記念公園です。

image 
やっぱり ここの芝が1番いいわ~。

image 
コロコロしたら気持ちいいもの~。

image 
ね!兄ちゃん★

image 
僕は どこでもいいけど・・・・。


ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート



いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村




Nadia|きょうこカフェ☆

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます