昼カフェ☆あまぁーい すき焼き風焼きうどん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわーキラキラ
今日の徳島県は晴れ☆

やっぱり暑かったです。
明日から 熱い阿波おどり始まります❗!

阿波おどりの時期って こんなに人が集まって
徳島県 沈没するんちゃん?って
思うくらいの人が来るんよねぇー汗

ビックリよー。
明日は 朝に明美さんの墓参りためいき
お墓に行って 熱中症で倒れんように気を付けんとー(泣)

その後は みんなでお食事えへお
って言うても 家族だけなんやけどー。

何食べよーかな?

はぃ。ランチ




すき焼き風焼きうどん

本日は 焼きうどんですあげ
一玉 28円の うどんが 20%引きになってたのーラブ

これは、絶対に買いでしょーハート②

割引き大好き❤




これを使って すき焼き風の焼きうどんにしました。

すき焼きに入ってるうどん 好きなんよねー。
溶き卵つけても食べたら 美味しいんょきらきら!!


一人分

しいたけ(スライス)    1個
キャベツ(ざく切り)   1枚
玉ねぎ(スライス)     1/6個分
牛コマ     80g

醤油 みりん     大1、5
砂糖     大1
温泉卵     1個
万能ネギの小口きり     適量


うどんは レンジで 1分弱加熱します。

フライパンに油をしき 牛コマを炒め
野菜を入れしんなりするまで炒めます。

うどんを入れ 調味料を入れたら
具材と馴染ませるように 炒め絡めます。

器にもり 温泉卵 ネギをトッピングしたら
出来上がりです。




とろーり 卵黄と絡めて食べる幸せぺこ

今回は ニラが少し余ってたのでいれてあります。

甘めの味付けなので 砂糖は少し減らしても大丈夫ですよー。




こんな感じのランチになりましたー。





みえるかな?

花子さん浸かっております(笑)




やっぱり 暑いらしくて
この水たまり?に 入るのが日課です(笑)

これね、夕方までは 流れてるんやけどねぇー汗




ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。
にほんブログ村

                       ランキング参加中♪


 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます