昼カフェ☆さっぱりいただく 冷やし中華のチキン南蛮のせ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ☆
とても 暑かったです(;´・ω・)

今日から6月ですね
もうすぐ 大嫌いな梅雨に突入するんですかね・・。
ちょっと憂鬱

さてさて~。
今日は てんちゃんと ドッグランに遊んできました~。
その様子は 後ほど紹介させてくださいねフレンチブルドッグ

はい、ランチ。
image 
・冷やし中華のチキン南蛮のせ

本日は・・・

image 
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


こちらのモニター商品を使ってのランチです。

image 
マルちゃんの冷やし中華(甘酢だれ)です。

マルちゃんって言ったら麺が美味しいですよね。
即席ラーメンもマルちゃんの麺が好きなんですが

今回は 私は初めてお目にかかります甘酢だれ・・・。

たれをちょっと破いてなめてみたら~。
絶対!これが合う~!!って思って
これにしました~あげ

麺に絡みつくこの甘酢だれ。
チキンを乗っけてかけたら 絶対に美味しいと思ったの~。

image 
さっぱり冷やし中華のチキン南蛮のせ~。

2人分。


鶏もも肉(半分カット)    1枚
塩コショウ     少々
小麦粉     適量
とき卵     1個
新玉ねぎ(スライス・水にさらしておく)     1/4個
サラダ(好みのもの)     適量  
マルちゃんの冷やし中華甘酢だれ     2人分
あれば 半熟卵     2個
マヨネーズ     適量


鶏もも肉に塩コショウし 薄力粉をまぶします。

余分な粉ははたき 溶き卵にくぐらせ
からりと揚げます。

麺は表示通りにゆで ザルにあげ 冷水でよく
洗い冷やします。

ボウルに 半分のたれを入れ もう半分はおいておきます。
タレの中に麺を入れ 混ぜ サラダの入った器に盛ります。

玉ねぎのスライス カットしたチキンをのせ
たまごを置いたら 残りのたれをかけてマヨネーズを
トッピングしたら 出来あがりです。

つるっとしたのど越しのいい麺と
たれが絡んで美味しい~。

チキン南蛮みたいになって サラダももりもり食べれるし
ホント いい感じなの~。

近くで マルちゃんの冷やし中華甘酢だれ見かけたら
是非買ってみてね~ハート②


image 
こんな感じのランチになりました~。

東洋水産様、レシピブログ様ありがとうございました。


さてさて~。
今日は パートのお仕事終わってから
夕方 てんちゃん家族と花子たちで上板のドッグランに
行ってきました~。

image 
こんばんわ~。てんです。
昨日 最終話だったみたいですけど今日からまた
連載になるみたいです。


image 
花子は 嫌だわ~!!

image 
そんな事言わないで下さいよ~。

image 
まあいいけど・・・・。



・・・ってことは 僕の出番がまた 少なくなるのか!!
 


ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます