昼カフェ☆バターチキンカレー(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

 


 こんばんわ~。
今日の徳島県は曇りのち雨・・・。

めっちゃ 蒸し暑かったですよ~。
昨日は 夜に更新予定だったんやけど
眠くて 眠くて・・・

何もせんと爆睡してしまいました~(;´・ω・)
でも 結局1時間おきに目覚めてしまって
ほとんど 寝れんかったんやけどね(◎_◎;)

8時間くらい 爆睡した~い!!!

はい、ランチ

image 
バターチキンカレー。

本日は チキンカレーです。
鶏肉にスパイスを揉み込んで 作ります。

(作りやすい分量)


鶏もも肉(一口大カット)     2枚
@カレー粉     小2
@ガラムマサラ     小1(なければカレー粉)
にんにくすりおろし     2片
しょうがすりおろし     1片
カットトマト缶     1缶(400g)
水    400cc
カレールゥ     4人分
バター     40g
生クリーム     200cc

鶏もも肉に@を揉み込んで 10分ほどおく

鍋にバターを入れ にんにく しょうがを熱し香りを出す。
カットトマト 水を入れ鶏肉も入れて蓋をし
煮込みます。
(沸騰してから 中火より少し弱めで10分ほど)

カレールゥを4人分ほど入れ 
混ぜながらとかし 最後に生クリームをいれて
ひと混ぜしたら出来あがりです。

(カレールゥは 好みの濃さで調整してね)

バターの風味と 生クリームのクリーミーさが
美味しいの~

image 

ぜひお試しあれ~。


さてさて、今回が最後のフレブルの会・・・・。

image 
もう、最後なんですか?

image 
てんは ちょっと悲しいです。


image 
 でも また逢えますよね~花子さん。

image 
 まあ、遊んであげてもいいけど・・・。

image 
 ホントですか~!!
てんは 嬉しいです☆また遊びましょう~(いい笑顔)


image 
 あの子 意外と可愛くて いい子だったわね・・・・。
また 逢えるかしらね~。


花子は 繋いでて違う子が近寄るのは
かなり嫌うんですけど 最後の方は てんちゃんの方を
見たりしてたので
気になってたみたいです。

また 遊べるといいね~。




ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます