昼カフェ☆グリルピザプレートでベーコンピザ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

 

こんばんわ~。
今日の徳島県は曇り・・・。
夕方までは 涼しかったんですが
今は ムシムシ(-_-;)

風もだんだん 強くなってきましたよ~。
徳島県には 明日の夕方ぐらいに 接近するみたいです。

台風のうねりが入って来てるので 釣りに行く方は
十分 気を付けて下さいね。

はい、ブランチ。

image 
ベーコンピザ

本日はピザです。
今日は これを使いましたよ~。

image 
グリルピザプレート

これね 本当にすごいのよ。
魚焼きグリルで石窯ピザって ネーミングどおり
本間に ふっくら パリッと焼きあがるの。

生地を作る時間は別として
焼き上げる時間が ハンパなく早いハート②

そしてIH対応なのね。
上で3分ほど焼いてる間に グリルを予熱して
グリルに入れて3分ほど。

めっちゃ 綺麗に焼けるし 本間にうまいけん。
ちょっと 見かけたら 買ってみて(笑)

image 
ピザ生地の配合だけのせとくね~。

2枚分

強力粉(カメリア)     200g
塩     4g
砂糖     5g
オリーブオイル     10g
水     130g
ドライイースト     3g


これ、昨日焼いたんだけど今日は
フォカッチャ生地を粉500g分仕込んで
小分けして 冷凍保存しときました~。

今日の夜はこれ↓

image 
明太子もちマヨピザ。

どんだけ食べるんや!!って感じですが(笑)
美味いんやけん音符

image 
この チーズのとろけるのがいい~の。

って言うか 最近のピザチーズって あんまりトロ~っと
しないのが あるよね(;´・ω・)

image 
こんな感じのブランチになりました。

さてさて~。
土曜日にてんちゃんの ママとパパが
素敵なプレゼントしてくれました~。

image 
すだちぽんずと この缶詰には タケノコが入ってるの~。
早速 お鍋にしていただいたんだけど
スダチや ゆこうの果汁が ぎゅ~っと 濃縮した感じで
とても 美味しかったです~。

パパさんママさんありがとうです。

image 
私 はなちゃん(ブリンドル) みんなと遊べるように
頑張るわ~。


image 
後ろから 乗っかっちゃダメだからね~(by てんちゃん)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

image 
日曜日は自分の仕事で 香川に行った帰りに 遊んできましたよ~。

(瀬戸大橋記念公園)

image 
夏は結構 日蔭が多いのでよく 仕事の合間に
遊びに来ます。

image 
image 
ちょっと 日暮れですが・・・・。

image 
ママ~。瀬戸大橋をバックに写真撮って~。

image 
ここは 芝生が綺麗から好きなのよね~。

image 
色んなニオイもするしね~。


image 
image 
にいちゃ~ん。楽しいね~。
(オレ 今回横向きのカットかよ!)




ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます