朝カフェ☆スパイスたっぷりガーリックチーズチキンナゲット(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ
暑かったです。。。

明日パートのお仕事行ったら とりあえずは2連休。
その後は  また自分のお仕事があるんやけどね~。

明日お仕事終わってから ちょっと きょうこは旅に出ますw
坊や 坊兄とかはおるんやけどね~。

アメブロの(なう)で その都度つぶやくので
観て下さいね~

さてさて~。
昨日のニュースで 今井雅之さんの姿を見て
ビックリしました。
少し前まで 黄金伝説のサバイバルでクモ食べてたのに・・・。

どんな状態になっても 頑張って生きていて欲しいですね。
また 元気な姿のアニキが見たいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日 5月1日は 明美さん(オカン)の生前の時の
誕生日です。
すっかり忘れてて 夕方思い出しました・・・・(T▽T;)
ちょっと ケーキを作る気力は無かったので 
アメちゃんで許してもらいましょう( ̄▽ ̄)=3

はい、モーニング

image 
本日のモーニング
・ガーリックチーズチキンナゲット
・自家製ちぎりパン
・サラダ
・バナナジュース

本日はチキンナゲットです。
FPで ガ~ってするだけなんですよ。

スパイスたっぷりで 朝からにんにくプンプンです(笑)
体調が すぐれないときって にんにく食べたくなったりしないですか?

もう 口臭なんて気にせずに バクバク食べちゃいましょ(^∇^) 

image 
 ガーリックチーズチキンナゲット

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

(た~っぷり4人分)

鶏むね肉     450~500g
粉チーズ     大2
卵     1個
塩     小1
にんにく     1片
強力粉(薄力でも)     大5
GABANオレガノ     小2
GABANスイートバジル     小1

先に にんにくをFPに入れ スイッチオン。
胸肉は 大きめにカットし 残りの材料を入れ 
スイッチを オンオフを 様子をみながら繰り返します。

あまり やりすぎると出来あがりが硬くなります。
ミンチ状くらいで。

image 
好みの大きさに成形し 後は中温でカラリと 揚げます。

image 
ガーリックの風味と スパイスが よく合っておいしいの~。
ガーリックの臭いなんて 気にしちゃいけません!!
お酒のぉ共にもいいですよ~。

GABAN様 レシピブログ様ありがとうございました。

ランキング参加中♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は 夕方に月見ヶ丘公園に行ってきましたよ~。

image 
陽が沈む前で ちょっと 肌寒かったです・・・。

image 
今日は ちょっと 寒いから海に入るのやめとくわ~。

image 
あっ!! 貝殻だよ~ にいちゃん!

image 
遊んだあとは 仲良く一緒にお水です。

仲良くなんて無いわよ~!!兄ちゃん邪魔だよ(怒)

image 
邪魔と言われても 気にしないよ~だ!



ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます