カフェパン☆クルミとクランベリーのちぎりパン(レシピ) てんてんてんちゃ~ん♬ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れあげ

きょうこ的には めっちゃ暑かったんううっ...
なんか 思うんやけど、湿度が最近高いやん。
じめじめしてたら 頭痛くならん??

片頭痛もちの きょうこには この時期は嫌いです。

・・つか めっちゃ蚊が多いやろ~。
日々 蚊との戦いです(別に戦わんでも・・・)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

はい、モーニングパン

image 
・クランベリーとクルミのちぎりパン

本日は自家製パンです。
実は私 クルミは苦手なんやけど
ぴろろんが好きやけん焼きましたよ~。

配合だけ書いときますね~(覚書)

20cmスクエア型

中力粉(リスドール)     300g
サフ金(ドライイースト)     6g
砂糖     30g
スキムミルク     15g
塩     3g
マーガリン     22g
牛乳(室温)     200g
ドライクランベリー(お湯で戻し絞っておく)     40g
ローストクルミ     40g


ミキシング15分
    ↓
1次発酵45分
    ↓
パンチ分割 (16等分) ベンチタイム15分
    ↓
成形 2次発酵(2倍になるまで)
    ↓
焼成200度16~18分

image 


image 

image 
(今回は 小さい型で焼いてます)

image 
ふんわりほのかな甘さで美味しい★
私は 砂糖はキビ砂糖使ってますよ~。

image 
こんな感じのモーニングパンになりました~。



今日 パートのお仕事終わっって 
お店閉めて カギを病院にもっていったとき
うれしい人に会いました~。

1430134507284.jpg 
フレブルの てんちゃん

うちのお店は ドッグカフェと いぬのようちえんと ショップの
複合施設で てんちゃんは 幼稚園に来てるのね。

でも、きょうこは お料理作ってるから
当然触れ合うこともできず・・・・。

いつも カウンター越しに熱い視線を送ってるだけやったん。

たまたま カギを持って行った時と
てんちゃんが 病院に来たのが一緒やって会えたのよ~お

もう、私服になってるし クラッセ出てるから
私は自由だぁ~!! !! !! !!

…ってことで たわむれさせてもらいました~。

もう、食っちゃいたいくらいかわいくてね~。
つい 写メ撮らせてもらいましたよ~フレンチブルドッグ

若いから元気なのよ。

image 
このね~。
横顔が 素敵なの音符

なんか てんちゃんのお母さんがこの ブログのこと知ってて
読んでくれてるそうで音符

てんちゃんママ~うえ うえ
今日は 撮らせてくれて ありがとうで~す。
また ナデナデさせてくださいね~。

つか お尻がかわいいんです。
お尻尾がね ブラックなんです(書き方へん?)
それが かわいくて~。

ちょっと スマホで撮るには限界を感じますあせ
また 花子とも遊んでくださいね~(闘犬だけど・・・)

image 
ちょっと~!!誰が闘犬だって~??

image 
失礼しちゃうわね怒る

image 
私のお尻はノーマルだけどこれもいいのよーらぶ2

image 
てんちゃん! 絶対に遊んでね~。


image 
どうせ 僕なんて・・・
無視なんだ・・・・・ニッキくん泣く



ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。