朝カフェ☆ハーブたっぷりアボカドピザグラタン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨→曇り。

完全オフなので まったりしてましたよ~。
でも、ヌボーっと居るのは きょうこは苦手ですが・・・。

今日の夜から朝にかけて 徳島県は大雨になるみたいやけど
なんか 今年に入ってから 結構荒れてますね。

・・・・って言うか 話は全く変わりますが聞いてくれますか?

今朝方って言っても 夜中の2時30分。
なんか 両腕がものすごい痒くて 自分でバリバリ書いてる音で
目覚めたのよ~。

そしたら3,4か所くらい 蚊にかまれたような ふくらみが
あったんやけど、ぴろろんは まだ 蚊なんておらんやろ~って
昨日も言ってたから 言わずに
バリバリ掻きながら朝を迎えたの~。

足は痒いし 腕は痒いし 背中は痒いし・・・
薬アレルギーが出たんかと思っちゃたもん。

そしたらね、蚊が1匹飛んでて たたいたら血を吸ってたの。

(ほら、みてみ~や!蚊おるやんけ!)
って ぴろろんに言ってたら

また、蚊が飛んでるの・・・(-_-;)
合計5,6匹飛んでたのよね・・・。

これはおかしいと思って 昨日 窓をすかしてたから
そこを 確認したら・・・・。

網戸開いてるやんけ!!!!

ここから 夜いっぱい入ってきたのね~

殺虫剤ふったら どんどん 蚊が落ちて来て・・・。
家中 蚊に占領されてるやん!!

フィラリアになるわ

部屋中にアー〇ノーマットを 6個置きました。

そして 隙間をあけた犯人は ぴろろん!
病み中やけど しっかり お仕置きしときました。

体中痒い・・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

はい、モーニング。

image 
・ハーブたっぷりアボカドピザグラタン
・サラダ
・果物


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日はピザグラタンです。
アボカドがあったので それを使いましたよ~。

ぴろろんも 具合が悪いので なるべく食べやすいものをと
思い これにしました。

簡単に 市販のトマトソースでもいいですが
今回は 作り置きの 自家製トマトソースです。

image 


トマトソース(作りやすい分量)
カットトマト缶(400g) ・・・2缶
・・・小1
ニンニク ・・・2片
コンソメ ・・・小1.5
オリーブオイル ・・・大1.5
 


手順
 ニンニクは包丁の背で潰し鍋にオリーブオイルとニンニクをいれてから火をつけ弱火で香をだす
 香が出てきたら塩以外の材料をいれ強火で煮る。(焦がさないように)沸騰したら弱火にし塩をいれ粘度がでたら出来上がり


ハーブたっぷりアボカドピザグラタン

(1人分)

フランスパン角切り     1/4本
アボカド(好みの大きさにカット)     1/2個
GABANスイートバジル     小1/4弱
ベーコン(5mm幅カット)     1枚
トマトソース     適量(たっぷりめ)
ピザ用チーズ     適量
トッピング用スイートバジル     適量

グラタン皿に バター(分量外)を塗り
パン・アボカドをいれます。

スイートバジルを全体にふりかけトマトソースをかけます。

ベーコンとチーズを散らして トッピング用の
スイートバジルをふり トースターで 焦げ目がつくまで
焼いたら 出来あがりです。

※市販のトマトソースは少し塩分が強いので
たっぷりかけると 塩っ辛くなります。加減してくださいね。


image 
たっぷりかけたチーズがとろけておいしそう☆
たっぷりかけた スイートバジルで さわやか感が増してます。

トマトソースは冷凍保存も出来るので
ぜひ 作ってみてね~。

image 
こんな感じのモーニングになりました。

ハウス食品様、レシピブログ様ありがとうございました。


image 
ママたちが具合悪かったら 花子面白くないのよ~。
それに パパのせいで 蚊にかまれちゃったわ


image 
僕は寝てる方がいいや!
トイレだけ夜に連れてってもらえたら★





ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。