昼カフェ☆ミツカン追いがつおつゆで 茄子と肉みそのスタミナそうめん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨→曇り。
昨日から めっちゃ寒いですね(-_-;)

昨日の夜、お散歩するのにジャージで行ったら
寒くて寒くて・・・。

凍えるかと思っちゃうほど寒いの。
皆さんのトコはどうですか??

気温差が激しいので 体調気を付けて下さいね~。

さてさて、
萩本欽一さんこと欽ちゃんが 73歳で大学生になりましたね。
なんか 欽ちゃんスゴイな!って思いました。

勉強するって いろんな意味で体力使うしね。
私も 見習いたいと思いました。


はい、ランチ

image 
茄子と肉みそのスタミナそうめん

こんな寒い日なんですが お素麺です。


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


ミツカンの追いがつおつゆを使ったレシピです。

image 

安くなってきた 茄子を使って スタミナたっぷりの
そうめんです。

(2人分)

茄子     小2本(130g)
豚ひき肉     100g
@酒     大1、5
@みりん     大1
@醤油     大1,5
@砂糖     大1
@甜麺醤     小1
そうめん     2束(100g)
大葉せんぎり     2枚
ねぎの小口切     適量     
★ミツカン追いがつおつゆ     100cc
★水     300cc



茄子は1,5cm角にカットしておきます。
@は 合わせておきます。

フライパンにごま油(分量外)をしき 合いびき肉を炒めます。
肉の色が変わったら 茄子を入れ しんなりするまで
炒めたら @を入れ肉みそを作ります。

そうめんを表示通りにゆで冷水で洗い水気を切ります。

★の半分を器に入れ そうめん半分を入れ
茄子肉みそ半分と大葉 ねぎをトッピングしたら
出来あがりです。
(好みで いりごまを散らせてもOK)

image

 
出汁の風味がしっかりして美味しいの。
大葉がさっぱり感を出してくれるのよ

image 

こんな感じのランチになりました。
レシピブログ様ミツカン様ありがとうございました



image 
夕暮れ時の 香川は鶴亀公園。

image 

ちょっと 薄暗いけど 綺麗な桜でした。

image 
こういう 風景私は好きです。

image 

花子はサクラよりお散歩よ!!

image 
兄ちゃんは また足の具合が悪いから お留守番★

image 一人だとマイペースでいいわね~。

image 
 どう?花子うれしそうでしょ(笑)

image 
 途中で 出会いがありましたよ!

だ!!誰??この 鼻がペッチャンコな女の子!!??


image 
 なんか 兄ちゃんと顔が違うじゃない!!怒

image 
 たまに 鼻ペチャな子がいるのよね~!!

・・・って はなこも 鼻ペチャなんだけど・・💦


 

ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。