甘カフェ☆ストロベリーパンケーキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨→曇り
夜には 霧がめっちゃ出ましたよ~。
毎日ジメジメで もう嫌だ~って感じです( ̄▽ ̄)=3

今日 テレビで つんく♂さんが声帯摘出したんですね・・・。
独特の歌い方と 声が大好きで よく聞いてただけに
残念です。

でも これからも頑張ってほしいです。

はい、スイーツ

image 
ストロベリーパンケーキ

本日はパンケーキです。
イチゴも だいぶん安くなってきましたよね~(*'▽')
自家製イチゴソースをたっぷりかけてみました。

image 
パンケーキ生地だけレシピのせておきますね~。

(小4枚分)

★卵L     1個
★砂糖     25g
★牛乳     60g
@薄力粉     90g
@BP     4g

 @はふるっておきます

玉子と砂糖を入れホイッパーで混ぜます。
牛乳を入れよく混ぜ
@を入れます。

粉っぽさがなくなるまで 混ぜます。
(混ぜすぎ注意!捏ねないでね。)
フライパン(弱火)で じっくり焼き
表面が ぶつぶつして来たら 裏返し 色よく焼いたら
出来あがりです。

image 
メイプルシロップをかけても美味しいですよ~。

こんな感じのスイーツになりました


徳島県は 阿波市にある 熊谷寺に行きました~。

image 
天気が悪かったけん 全体的にセピア色っぽいですが・・・。

image 
ここの サクラは大好きです。


image 
image 
天気が良かったら もっときれいなんやけど・・・。

image 
でも、花子も綺麗だと思うよ~。



ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。