甘カフェ☆バレンタインデーに!混ぜるだけ簡単マドレーヌ・オ・ショコラ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~
今日の徳島県は晴れ☆
いい天気でしたよ・・・・でも ちょっと雨が降ったとか
いよった気が・・・;;;;あせ

なんか ニュースで今やってたけど
小学校の教師が イスラム国に殺害された 日本人の
画像を モザイク無しで 見せたそうな・・・・。

それ、見せる必要あったんやろか。
私でも 見れんのに よう子供に見せたと思うわ~。

教師の程度の低さにびっくり。

まあ、 いろんな考えが あると思うけど・・・。
ちょっと 私には よくわからないな・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



はい、スイーツ


{E0ABD217-1D46-4474-81C3-CB73DCDE9D5D:01}


マドレーヌ・オ・ショコラ

本日は マドレーヌです。

今回は と~っても簡単に出来ちゃうレシピにしてみましたよ~。
チョコレートは 使ってないけど 美味しいの~。


ほら、もうすぐバレンタインデーラブラブ

グルグル混ぜるだけだから 是非作ってみてね~。





(レシピ)




◯薄力粉 100g @全卵 L2個
◯細目グラニュー糖 120g @はちみつ 30g
◯ココアパウダー 25g 発酵無塩バター 120g
◯ベーキングパウダー 4g
◯アーモンドパウダー 20g



準備
オーブン予熱200度。@は軽く混ぜ合わしておく。
◯は粗めのザルでふるいにかける。バターは溶かし40度くらいにしておく。




こな類の真ん中にくぼみをつけ @を入れホイッパーでグルグル混ぜ
粉気が無くなるまで混ぜる(こねないように)


溶かしバターを2回くらいに分入れ その都度ゴムベラで混ぜる。
ツヤが出てきたらストップ!


絞り口に丸口をつけ生地を入れる。
型に絞り入れ 180度に落とし16分焼く。
(今回は ビタントニオで焼いたので ミニサイズです。
ビタントニオなら3分30秒くらいで焼きあがりますよ~)

{E50F014F-B9F2-4AAD-B94F-3DDCB7236BB5:01}





{8E7AF162-D3EE-49D4-9446-CB47B45699E7:01}






{37866A17-7285-4A54-ABC0-14CE41ECAFD6:01}






{977A8B51-FAD6-4EFC-AD7C-1EDAACF632AC:01}






{0A6D4D68-76B2-41B3-8F2F-71967F6D6064:01}


見て見て~。
こんなにミニサイズ音譜



{C7812C4C-558F-4EBE-9446-08661F00DCE3:01}



中は し~とり★
次の日の方が 美味しいよラブラブ
チョコを溶かして トッピングしても 美味しいの~。

坊兄の お弁当に つけてあげました~。



{5FB45F3F-B96F-40D8-BC6E-48ADBFC2AAAE:01}


ぜひ お試しあれ~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



{C5FEDC84-E03C-4E4D-B326-06E573373B71:01}



これ 何かしら??


{9C55F25A-E5B5-410C-9BBB-3994C0210ED3:01}

ヌイグルミかしら??可愛いわね~。




{D06B9605-48DF-48FD-B354-4B919171FEE3:01}


なんで ママの足に引っ付いてるのよ~!!

こっち来なさいよ~!!









ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m