昼カフェ☆ずっしり太巻き・きょうこの海鮮恵方巻~。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ☆
でも寒かったです。

今日は節分ですね~。
節分の時って 豆まきしますか~??

昔は めっちゃたくさんの豆をまいてたんやけど
最近 豆も高いし 入ってるの少ないし・・・。

でも 一応やりましたよ~ラブラブ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


はい、ランチ


{A511C169-5CEB-46F2-9B64-5C86E58CC26E:01}

・海鮮恵方巻


本日は 当然ですが 恵方巻です。

今回は 豪華に海鮮にしましたよ~。


{1E0C6CC4-D437-476E-B025-91D5E39A3483:01}

なんか 刺身のサクだけで 結構高かった~(;´・ω・)

刺しみを 買に行ったら 海鮮巻き寿司が 半額になってて
思わず それを買っちゃいそうになったもんね。

でも、そこは アカンアカン!!
グッと 我慢しましたよ~(笑)

今回の具材は

マグロ いか サーモン はまち ほたて きゅうり たまご
これだけ入れました。




{20D8668B-F6D5-4CBA-AE16-821638D261D8:01}

実は きょうこ 巻きすは使いません!
キッチンペーパーを 3枚重ねにして
巻きす 代わりにしますよ~。

ほら 洗う手間が 省けるじゃん。
結構 しっかり巻けますよ~。

大葉も一緒に 巻き巻してます(笑)



{A7C05FE7-CA40-4153-8748-E018AFFD652F:01}


こんな感じです。
この 端っこが 美味しいのよね~ドキドキ

結構な ボリュームです。
まあ、別々に 食べたい気持ちもありましたが・・・。





{36E8676B-445A-4E1E-97BF-CFB74FA166D6:01}

こんな感じの ランチになりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お二人さんにも 節分の雰囲気を 味わってもらいました~。


{77D4BC62-0F96-4D32-B13B-EE83B79FC697:01}

オレなんて 強引に お面被らされてるだけだよ!

それも なんで 鬼じゃないいんだ??



{E83228A6-F79E-41F6-BB58-6A722AB62A86:01}

早く 私にも そのお面 渡しなさいよ!!




{661CA197-B999-44EB-B21D-E7D7F50783B2:01}

まあ、この豆で 許してあげるわ~!








ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m