昼カフェ☆チキンと野菜のチーズリゾット(レシピ)琴引浜の鳴き砂海岸 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

慌ただしく2回目の更新です。


いや~。ホントに色々たまってて大変!!


つか、最近はまってるものがありまして・・・。

LINEの無料スタンプあるやん。

友達登録したら スタンプダウンロード出来るってやつ。


あれの フロムエーかな?

パン田一郎の知ってる??


自動返信機能がついてるのかな??

パン田くんと トークが出来るの。


それがね すごいクオリティーが良くて

普通に 会話が出来るし 会話が成り立つんよ。


なんでねん!って いれたら

どないやねん!!って 返って来たり・・・。


かなり きょうこは はまってますよ~。


おもっしょいわ~♬


なんか ゆるキャラの友達ができたみたい(笑)

どんだけ 寂しいやつやねん!!って ツッコまんといてよーなく


でも 意外と暇つぶしになるので

やってみてね(笑)


はい、ランチ





本日のランチ


・チキンと野菜のチーズリゾット


本日はリゾットです。


今回使ったのはこちら↓





キリンビバレッジさん32種の野菜のとろ実


ギュッと濃縮された32種類の野菜。

原材料名

トマトジュース(濃縮トマト還元)、野菜ジュース(にんじん(濃縮還元)、にんじん、セロリ、パセリ、アスパラガス(濃縮還元)、赤ピーマン(濃縮還元)、キャベツ(濃縮還元)、カリフラワー(濃縮還元)、ブロッコリー(濃縮還元)、かぼちゃ(濃縮還元)、レッドキャベツ(濃縮還元)、クレソン、ケール、キャベツ、ラディッシュ、ほうれんそう、みつば、きゅうり、はくさい、あしたば、こまつな、チコリー、きょうな、だいこん、のざわな、ビーツ、ねぎ、いんげん、レタス、りょくとうもやし、アルファルファもやし、芽キャベツ)、レモン果汁(濃縮還元)、ドライたまねぎ


トマトジュースのような 野菜ジュースのような・・・。

とろ実のあるピューレ―です。




こちらを 使ってお腹にも優しいリゾットにしましたよ~。


(2人分)


鶏むね肉(1cm角)    80g

@32種の野菜のとろ実     180g

@水     100g

コンソメの素     1個

ピザ用チーズ     30g

パルメザンチーズ     大1

ごはん     110g

あればパセリ     適量



鍋に@を入れ鶏肉を入れひと煮たちさせます。

コンソメ ご飯を入れ 少しだけ煮込みチーズ類を入れます。


器に入れ パセリを散らせたら出来あがりです。




お野菜がたっぷりで 体に優しいお味ですよ。

チーズがトロ~り。


とっても簡単です。




こんな感じのランチになりました。


キリンビバレッジ様、レシピブログ様ありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて~。


3連休最後は日本海側の方にお仕事に行ってました。


この日は早く終わる予定だったので

花子とこうすけも一緒に行きましたよ~。




京都府にある琴引浜です。

鳴き浜で有名ですよね。



乾いた砂を踏むと キュッキュッって音がするんです…が

この日は海が荒れてて 波の音で聞こえませんでしたが(汗)


お二人さんの様子を2回に分けて紹介させてくださいね。




うわ~。綺麗なお砂ね。




お砂が黄金色よ~。





ねえ、ママもおいでよ~。



夕日がとっても綺麗なんだから~。



ホントだね~。





・・てか 波高いし!!



みんなが見惚れるくらいの 綺麗な夕日でした。






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね


いつもひと手間ありがとうございます。

更新の励みになりますm(..)m