甘カフェ☆レモンケーキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れ。

夕方から雪が降り始めましたよ雪だるま


寒いわ~。

明日には積もってるかもしれませんね。

皆さんのトコは大丈夫ですか??


通勤とか気を付けて下さいね。


今日は 久しぶりに 大阪○将に食べに行ってました。

めっちゃ辛かったし💦

血圧MAXに上がるんちゃうんか!!って思っちゃいました。


あれって 店舗によって 美味しいとことまずいとこあるよね。

メニューも 微妙に違うかったりするし・・・。


明日 塩分摂りすぎで顔がパンパンに腫れそうですガーン


はい、スイーツ





レモンケーキ


本日はレモンケーキです。

スーパーとかで売ってるよんね。

レモン型したケーキ。


あれをイメージしました。





いつも お世話になってる富澤商店さんで購入した

コーティング用チョコのレモンを使いました。


富澤商店さんは チョコの種類が豊富で

大体は こちらで購入してます。





国産レモンの皮をたっぷり使いました。





こんな感じのスイーツになりました。

(レシピは後ほどアップしますね。)



はい、お二人さん




ねえ、兄ちゃん!!これで遊ぼうよ。





僕、嫌だよ!!




なんか 静かになったぞ!!





このヌイグルミ 花子に似てるわ~

(似てないし!!)






 

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね