カフェ弁当☆鮭のチャンチャン焼き弁当(レシピ)・いいね!について。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はたいよう


まだ、引きこもって自分の仕事をしているので

寒いかどうか 分からんのやけど(-_-;)


さっき 食器用洗剤を詰め替え用として

洗剤を頭からかぶってしまい・・・

顔の脂までとれて カサカサになったやん!!


なんて、ついてないの~(。>0<。)


髪の毛も ビトビトやん!

あ~!!!

ブルーじゃ~!!!!


それと、 やっぱりペタボタン プロフィールのトコ

ついてるだけやね~。


記事のトコにあるのは いいね! ボタンだけ。


アメブロのスタッフブログの方にも

沢山のユーザーさんが 書き込んでるんやけど。。


ペタが 消えちゃって 挨拶がやりにくくなってるんですが、


記事を読んだ後に  いいね!!  を 押すのは

きょうこ的には 嫌です。


ブロガーさんが書いてる記事は

楽しい記事ばかりじゃなくて 


悩んでることや 心に思ってること 悲しいこと

沢山の思いで 書いてる方もいらっしゃいます。


その記事に対して いいね!は きょうこは つけることが出来ません。


小難しいことを 言ってるとおもいますが・・・

みなさんのトコには お邪魔しますが 基本 ペタのボタンがある場合は  ペタで挨拶させていただきます。


ない場合と いいね!!を押せる 内容の場合のみ

いいね!!で挨拶をさせていただきます。


よろしくお願いします。


ではでは・・・・


はい、お弁当



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の持ち出し弁当


・鮭のチャンチャン焼き

・菜っ葉チャーハン

・ネギ入り玉子焼き

・ごぼうサラダ

・かまぼこ

・プチトマト


はい、本日は チャンチャン焼きです。

冷蔵庫の片隅に 鮭が鎮座しておりました(笑)


本間は もやしとか入るんですが 野菜室には何もなく・・・


今回は さみしいチャンチャン焼きになりました(*゚ー゚)ゞ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


では 味噌だれの レシピだけのせておきます。


(4人分)


味噌     大5

酒・みりん     大3

砂糖     大2


バター     大2


もやしや キャベツ シイタケ 人参などの野菜を

フライパンにドーナツ状に敷き詰め 鮭を真ん中におく。


バターを鮭の上に置き 中火にし

合わせ調味料を上から回しいれ 蓋をして蒸し焼きにします。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのお弁当になりました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

坊兄が 愛飲のサプリ。

どんだけ~!!-w



はい、お二人さん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ママ~。どっか行こうよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

はなこ、退屈はイヤなのよ~!!



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


たまには まったりもいいじゃん☆







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね