昼カフェ☆自家製カツレツバーガーセット(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

ほーい☆

もう 魂が抜けていくような感覚のきょうこです。


なんか頭のてっぺんから スポシャボン玉っと

幽体離脱~(BYたっち)みたいな感じ💦


風邪かな~。


あっ!

島倉千代子さんが亡くなったみたいですね。

人生いろいろ・・・

ご冥福をお祈りします。


実はきょうこおととい パートのお仕事を辞めるつもりで

店長の所にお話しに行きました。


私は 20日勤務にしてもらってるのですが

連続7勤 8勤は当たり前。

10日休みがあるのだから 週2 又は週3の休みだと思ってたんやけど・・


そんな 連勤してたら 自分の方の仕事が全く出来ないし

体も 具合悪くなっちゃうから 


3勤1休で 残りの休みは間に入れて下さい。

・・・で、ないと このお仕事は 無理です!!って

行ってきました。


店長は シフトとか 作ってないので

レジの主任に話してみたら?って言ってくれたので


主任に申し出たところ その通りにしてくれました。


ありがとうございました。


・・・で 今日も忙しかった・・・💦


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


・カツレツバーガー

・フライドポテト

・サラダ


本日は 自家製パンズです。

捏ねは5分!!

簡単パンです。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


黒ゴマたっぷり入ってますよ~。



坊の彼女がお泊りしたときに作りました。

中は ひき肉がなかったので カツレツにしました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


4~6個分


強力粉(ゴールデンショット)     250g

太白ごま油     10g

*砂糖     15g

*塩     3g

*ぬるま湯     175g

*ドライイースト     5g

黒ゴマ     20g





*を合わせてクルクルとかき混ぜます

違いボウルに 強力粉と黒ゴマ 太白ごま油 又はオリーブオイルを入れ

*も入れて 5本の指を立てるようにして混ぜます。



とりあえず全体的に馴染んだら

ボウルの中で 手の甲で押すようにグッグっと混ぜていきます(1分くらい)



ベタベタしますが 取り出して

テーブル 又は台の上で 生地を持ってたたきつけます

(濡れタオルの端を持って 台にたたきつける感じ)




これを約5分ほどすると 生地に弾力性が出てきてまとまってきます。

少しべたつくかもしれませんが

生地を取って丸くなるようにし とじ目を下にしてボウルに入れ

30分1次発酵。




生地が2倍に膨らんだら生地を手で押しガスをぬきます。


生地を取り出して丸めなおし 4~6等分にカットします。


生地の表面を張らすような感じで 丸めとじ目を下にします。




オーブンの発酵機能で30分2次発酵。


予熱200℃20分焼きます。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~

 


ムカついた時の 憂さ晴らしにいいかも(笑)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~



こんな感じのランチになりました。






きょうこCafe~いつも心に太陽を~



寒くなったら 眠いんだよね~☆



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

私もよ~眠いわ~ 






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね